食材少なめ のレシピ 1696

■検索条件

食材少なめ

レシピの種類 : 副菜

1/170次»
by おいしい健康 管理栄養士
夏が旬のモロヘイヤを、酢としょうがでさっぱりといただきます。夏バテなど食欲が落ちた時にも食べやすい一皿です。
材料: モロヘイヤ、しょうが(すりおろし)、合わせ調味料、だし汁(かつお昆布…
by おいしい健康
夏が旬の枝豆をシンプルな塩ゆででいただきます。さや少し切り落とすことで、塩味がしっかりと付きます。
材料: 枝豆(さやつきで1人60g)、塩
by おいしい健康
おかひじきは、さっとゆでて歯ざわりのよい食感が楽しみます。豆板醤の辛味とごまの風味で、おつまみにも。
材料: おかひじき、合わせ調味料、鶏がらスープの素、豆板醤、ごま油、白ごま
by おいしい健康
つるっと喉越しが良いモロヘイヤを、しょうがをきかせてさっぱりといただきます。食欲がない時にもおすすめです。
材料: モロヘイヤ、えのきたけ、しょうが(すりおろし)、だししょうゆ、だし汁…
by おいしい健康 管理栄養士
ほくほくのじゃがいもに、バターが香ってあと引くおいしさです。
材料: じゃがいも、バター、パセリ(乾燥)、塩、こしょう
by 一憲
納豆を油揚げで包んでトースターで焼いた簡単おつまみ。油揚げの皮がパリッとして、納豆は熱を通すことでふっくらとします。
材料: 納豆、納豆のたれ、油揚げ(1人1枚)
by おいしい健康 管理栄養士
やさしい口当たりのとうがんに、とろみのある冷たいあんがよく合います。すりおろししょうがをのせてさっぱりといただきます。
材料: とうがん、水、かつお節、しょうが(すりおろし)、調味料、うす口しょう…
by おいしい健康
冷凍野菜一つで、さらに混ぜるだけの簡単レシピ。忙しい日のあと一品、おつまみにも喜ばれます。
材料: 冷凍きざみオクラ、塩、白いりごま、ごま油
by おいしい健康
電子レンジでかんたん。にんにくとごまの風味が食欲をそそります。
材料: ピーマン、油揚げ、鶏がらスープの素、白ごま、にんにく(すりおろし)、…
by おいしい健康
すりごまをたっぷり使うことで塩分控えめでもおいしくただけます。酢を合わせることでさっぱりとした仕上がりに。
材料: かぼちゃ、オクラ、ごま酢だれ、白すりごま、酢、しょうゆ、砂糖